妊活・妊娠初期症状の悩み・出産・子育てなど妊娠情報サイトのママキュート(mama cute)

学資保険とは?入ったほうが良いのか、金額はいくらに?

学資保険とは?入ったほうが良いのか、金額はいくらに?

子供が生まれると将来いろいろとお金がかかってきます。 「学資保険って何に入ってる?」や、「学資保険に入らないとそろそろマズイよね…」とか、お子さんが生まれるとご自身の周りでよく出てくるセリフではありませんか? 正直、実際にどう

saeko

2016.01.12

産後のお腹をキレイに引っ込める方法

産後のお腹をキレイに引っ込める方法

赤ちゃんが生まれた産後の体で、たるんだお腹が気になってる方多いのではないでしょうか。 子供が出来る前のスッキリした体に戻りたいって方も多いですよね! 今回はそんな産後のお腹をキレイに引っ込める方法について記事にまとめたいと思い

mamacute

2016.01.12

木下優樹菜、第2子女児「茉叶菜(まかなちゃん)」を出産!フジモン(藤本敏史)が2女児のパパに!

木下優樹菜、第2子女児「茉叶菜(まかなちゃん)」を出産!フジモン(藤本敏史)が2女児のパパに!

今年の11月3日に第2子となる茉叶菜(まかな)ちゃんを無事に出産したことを発表しました!
11月3日午前0時過ぎ、2798グラムの元気な女の子が産まれました。 ※顔はでかくありません 母子共に

hapiちゃん

2015.12.28

カテゴリ一覧

PAGETOP

mamacute(ママキュート)について

【一人で悩まず・抱え込まず・背負わない】

ママはいつだって可愛くキュートに!毎日が笑顔!プレママ・ママさん応援サイト
妊活・出産・育児を楽しく!みんなが笑顔になれる情報やアイデアを毎日公開! 

赤ちゃんが欲しい!と、望んでいる女性の「妊活」「不妊治療」の悩みや、着床に無事成功した後も体と精神が日ごとに目まぐるしく変化が起こり始める「妊娠超初」や「妊娠初期症状」で様々な不安や心配を抱えるプレママさん向けに悩みを解決するお手伝いがしたい。

また、色々な出産準備を整え様々な試練を乗り越えて無事に出産が成功したら休む間もなく、すぐにママ一年生の始まりです。
特に最初の一か月、二カ月はわからない事だらけで不安と疑問と体力の消耗で苦悩します。周りに頼る人が少ないというママはなおさら心配事が絶えません。
そんな日々奮闘するママさんの力になりたい。

mamacute(ママキュート)ではそのような思いから、様々な疑問や気になること、どんな小さなことや些細なことでも不安を解消出来るような情報をお伝えしながらママさん達の力になりたいという気持ちでサイトを開設しました。

そして、mamacute(ママキュート)の願いとして「ママにはいつでも可愛いらしくいて欲しい」というテーマを掲げています。